INTERVIEW[スタッフの声]
- 福岡西店 法人営業チーム 店長[ 2018年中途入社 ]
- 仕事は人、営業は関係性。
出会いを大切に、
着実に信頼を築いていきたい。
現在担当している業務について教えてください
店舗管理や土地の仕入れを担当しています。過去の事例をもとに住宅を建築するための事業計画を立てていきます。
これまでのキャリアも教えていただけますか?
前職も営業職で、不動産仲介に携わっていました。同じ営業職でも中身は異なりますが、人との関係性づくりや交渉力が大事な点などは同じだと思います。
イデアハウスへ入社を
決めたキッカケは?
前職で不動産の仲介をやってきた中で転職を考えたときに、自社で建築・販売を行っているイデアハウスの独自性に魅力を感じました。同業他社にはなかなか無い、強みを感じました。
1日の仕事の流れを
教えてください
- 09:30 - 10:00:
- 行動予定の確認およびメール確認
- 10:00 - 11:00:
- 案件情報の確認、協力企業連絡
- 11:00 - 12:00:
- 進捗案件の確認、
各種関係協力企業への確認連絡 - 12:00 - 13:00:
- お昼休憩
- 13:00 - 17:00:
- アポ取り、協力企業訪問、物件調査
- 17:00 - 18:30:
- 提案書作成、事務作業、チーム内報告
仕事でやりがいや
おもしろさを感じるところは?
法人営業の仕事を通じて、各種協力企業との関係性が構築できることに面白さを感じます。
休日はどのように
過ごされていますか?
ランニングやウォーキングなど健康づくりとリフレッシュを兼ねてアクティブに体を動かすようにしています。インドアであれば、映画を観ることでしょうか。
自分をどんな性格だと
思いますか?
自分で振り返ってみると、少し気が短く、せっかちなところがあるかもしれません。でも基本的には元気で明るい性格だと思います。
これから実現したいことや目標はありますか?
協力企業とより良い関係性を構築していけたらいいですね。プライベートでは、田舎暮らしをすることが夢です。そういう自分の夢や理想を実現するためにも、いっそう仕事を大切にしていきたいです。